元旦の石切神社

石切神社の人気はちょっと異常じゃないですか

上の写真は2008年1月1日元旦の石切神社本殿前です。長い行列ができて、参拝するのに1時間くらい並んで順番を待つほどの人気です。今年の2009年も変わらずすごい人でした。不況の影響からか、みんないい年になりますようにと願いをこめていました。

石切神社は、遠く離れた全国ので知っている人がいるほどです。やはりガンに代表されるできものの病気が多い現代社会では、できものの神様で超有名な石切神社のことは知られています。

大阪府東大阪市の東部にあります石切神社は、歴史のある大阪の神社として多くの参拝客で賑わっています。石切神社は日曜日ともなると車の渋滞の列ができるほどで、遠くからこられる人もたくさんいます。また、石切神社の前の石切参道商店街は昔ながらの風情があり懐かしい趣と数々のお土産品が心躍らせてくれます。 このご利益満載!石切神社と周辺ナビのホームページは石切神社の近くに住む私が、自分で歩いて撮影した写真や自分のお気に入りの店などを紹介します。個人の趣味サイト独特な世界をお楽しみください。

石切神社を歩く。家族のため、自分のため

石切神社の特徴として、お百度参りがあります。参っている人たちはなんらかの悩み・困りごと・願い事を持ち百回参っているのです。私は、石切神社のお参りはきっとご利益があると思います。詳しくは、お百度参りのページへ

石切神社お百度参り

石切神社の参道がアツい・・・

石切神社の前の道が石切神社の参道です。ここに数多くの昔ながらの商店が立ち並び、とても楽しい思いができます。詳しくは、石切参道商店街へ

石切神社参道マップ

石切神社の周辺に魅力たっぷりのお店があります

石切神社の周辺には魅力たっぷりのおいしいお店や管理人の通う歯医者さん、また宿泊施設もご案内します。

シエ・アオタニ

石切神社から近い管理人が知る番外スポットを案内します。ちょっと怖いものも・・・

石切神社の周辺で管理人が勝手に思い入れている場所を紹介します。

石切新池へらぶな釣り

サイトMENU

Copyright (C) 2007-2013 ご利益満載!石切神社の人気の秘密. All Rights Reserved.